知らなきゃ損するマネーセミナー、シングルマザーが知った方がいい情報って?

「知らなきゃ損するマネーセミナー」
毎回大好評です。いよいよ第3弾が8月27日に開催されます。



シングルマザーと言えば、「貧困」「可哀そう」というイメージが持たれていることが、当事者としては「嫌だな・・・」と感じています。偏見ですよ・・・

この負のイメージの弊害として、希望的情報が入りづらいこともあるなと。今はお金が無いかもしれないけれど、頑張っているので生活が落ち着いていくわけです。その後のことまで考えていければ、大変な時期を乗り越えるモチベーションにもなります。

お金の心配をしている方は多いです。相談をしていると、お金の心配って、お金があるとかないとは、あまり関係ないのを感じます。貯蓄があっても無くなる不安を持っている人は多いですし、無い場合は将来的に掛かるお金に常に不安を感じているようです。

あってもなくても不安。ということは稼いで増やすだけでは安心できないんです。

稼ぐ金額は人それぞれで良くて、大事なのは自分がストレス低く作れる経済圏の中で、同お金を回していくか?という知識です。

ということもあり、「知らなきゃ損するマネーセミナー」を開催することで、お金の不安を減らし、自分の経済圏の中で損しないためのお金の情報をお伝えするセミナーとなりました。

アクサ生命さんが丁寧にお話をしてくれますし、希望者にはその後個別相談も受けてくれます。7割くらいの方が個別相談を申し込まれ、個別に今の状況の、知らなきゃ損する情報を伝授いただいているようです。

お金の不安は早めに取り除いてしまいましょう。
今はお金が無いとしても、逆にまとまったお金をどう管理しよう・・・という悩みでも悩みは悩み。あなたの悩みを軽減して、ひとつ肩の荷をおろしてほしいです。