派遣で働いた期間が長すぎたことで、タイミングを逃してしまう

寝室にクーラーが無いことが耐えきれず、クーラーを購入。あと5日だ・・・




■派遣で働いていた期間が長すぎたことで、タイミングを逃してしまう■
「具体的に何をすすめるか、途方に暮れていたところです」
個別相談後、お礼メールをくださる方も多いです。この後就職支援に進まれる方からのコメントで「途方に暮れていたところです」とありました。

人材としては、とても良い方。
でも派遣で働いていた期間が長すぎたことで、タイミングを逃してしまう人も多い。

また、優秀な人ほど、長く派遣でも良い時給でいられてしまう。が、40代後半になればくださり坂に必ず入ります。どんなに優秀でも履歴書が派遣ばかりで、年齢が高くなってしまうと、再就職は難しくなる。

このような勿体ない状況のシングルマザーのなんと多いこと。

企業も、派遣やパートの方で優秀な方には、「キャリアを考えた働き方に早く変更したら?」と声を掛けてあげて欲しい。若さは若い時にしかなく、こればっかりは取り返しがつかない。もちろん、どこからでもやり直しはできますが、30代で挑戦するより、50代の挑戦の方が苦労は10倍以上ある。辛いから逃げることばかり考えてしまうし、何よりも成功のイメージがもうできない。

■若い女性には真剣に伝え、50代の女性には新しい道を作る■
こうやって女性の人生が高齢になるほど苦しくなってしまうことは、既に分かっているのだから、今の若い女性にはもっと真剣に伝えなきゃいけないし、50代の女性への新しい道を作らなきゃいけない。

冒頭の方は、協会がこれからサポートしていきます。MES(ミーズ)プログラムで一緒に頑張っていきます。

一緒に進むので辛さは半減します。
今もこのように前に進むために頑張っている女性がたくさんいます。