もっと胸を張って自信を見せつけて生きていこう!

昨日は山木さんと煌びやかなパーティーに参加させてもらい、そのまま地味にカフェで仕事兼ミーティングと、ずっと一緒でした。



■彫刻リンパ協会のパーティーに山木さんと参加してきました■
女性にとって『美』とは、自分軸を作るためのスキルなのかもしれない。
そんなことを感じた、彫刻リンパ協会のパーティーでした。

モデルさんのショーは美しすぎて見惚れてしまいます。またモデル会社の女性社長のかっこいいこと。惚れてしまいます。

今年、ミセスコンテストの詐欺?みたいな話に巻き込まれそうになったんです。もちろん話を聞けば仕組みが成り立っていないので、私は「おかしい」と分かったので結果巻き込まれていません。しかし昨日参加しながら「これを300万円払うだけで自分のものにできると言われたら、払っちゃう人がいるのも仕方ないのか・・・」と思いました。

実際に本物は、どれだけ努力を積み上げてきたか、時間を掛けてきたか、仲間を作ってきたか・・・なんですけどね。本物は苦労を見せませんから、騙される人には分からないのかもしれません。残念。

■もっと胸を張って自信を見せつけて生きていこう!■
昨日は素敵でした。積み上げてきた歴史がある彫刻リンパ協会です。そういった目に見えないものが感動を生みます。

私自身、煌びやかなことが苦手なので、場違い感は否めませんが、とはいえ「もっと胸を張って自信を見せつけて生きていこう!」と改めて感じました。

颯爽とウォーキングする女性たちの笑顔が素敵過ぎて、山木さんが「シングルマザー支援協会でもこれやろう」と言い出しました。「努力して自立したシングルマザーに笑顔で自信を持って花道をウォーキングして欲しい」

そんな思いが沸き起こりました。

こちらの彫刻リンパ協会さんで、活躍している元シングルマザーの方も1名いるんです。ご縁からご紹介させていただき、その後、美容の世界に飛び込んだことで違うご縁もあり再婚されてお子さんも生まれた。そして現在も自宅サロンで活躍しています。