がん検診無料キャンペーン、あっという間に100名を超える人が活用

「がんを患っている中でどうすればいいか?」という相談や、就職支援中、または就職した後にがんが発見される方が思った以上に多くいらっしゃいます。私たちなりにできることをサポートしたいと思っていますが、未然に防ぐこともサポートしていければと思っています。



現在、がん検診無料キャンペーンの周知を行っています。
周知開始後、あっという間に100名を超える人が活用してくれています。

これだけの反響を見て、健康に気遣っている方が多いのを感じました。

シングルマザーは世帯主です。仕事ができなくなると生活があっという間に崩壊する可能性があります。日本には生活保護制度があるので、このような場合は無理なく制度を活用して、できる範囲で自立を目指していけばいいと思いますが、同時に病気にならないように注意していくことも重要です。

食生活、生活習慣を気にすることも重要ですが、検診を定期的にしっかり受けておくことも重要です。しかしギリギリの生活の人が多いシングルマザーでは、わざわざ検診を受けることもできなかったり、費用が高すぎて受けれなかったりする方もいると思います。

私たちは生活の余裕がでるようなサポートをしてはいますが、全ての方に行き届いている訳ではないので、このような「今」必要なことは情報としてお伝えしていきたいと思いますし、このような経験の中で、更に生活を安定させたいと思うようになり、就職支援の必要性を感じてくれる人が増えることも嬉しいなと思います。

 

1度の周知で100名を超える方が活用してくれたことを踏まえ、健康情報も更に充実できたらと思います。

★シングルマザーチャンネル★
J・キャリア ~女性の社会復帰サポート~ コンソーシアム #Shorts

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ