50代のシングルマザーが得たいものとは?

今日こそ、ジムデビュー。
(結局行けていなかった・・・)



毎日ブログを書くことも、メルマガを書くこともできるんですが、運動はできない・・・。私の弱点です。たぶん、楽しくないんでしょう。しかし、50歳も過ぎた今、やりたくないけど、やらなければいけない事のひとつです。

水着も買ったし、ゴーグルも買った。
海もプールも絶対に行かない私が、今回のジムでは泳いでみようと思い、先ずは形から・・・となってます。(今のところまだ形だけです・笑)

運動はしたくないけど、嫌な運動の先に、欲しいウエストがある。愛沢えみりさんと対談させていただいた時に、あまりの細さに驚愕でした。素晴らしいです。若い女性に大人気なのが分かります。

絶対に努力しているのでしょう。

年齢は全然違いますが、今よりマシにはなれるはず。と思い、私なりに50代なりに頑張ってやれるところまでやってみようと。

運動は子どもの頃から嫌いです。仕事で動き回ることが出来た時はまだ良かった。好きな仕事をしているだけで、1日1万歩くらい歩けました。コロナ禍に入り、全然歩かなくなってしまい、好きなことで嫌いなことが自然にカバーできなくなったので、嫌いなことを得たいもののためにわざわざやる!と決めて動くしかないんです。

嫌なことをやる時は、ただやらなきゃいけない、という気持ちではできません。嫌なことをやった後に、欲しいものが手に入ると思わなければやってられない。だから細いウエストの自分を鏡で眺める自分を想像しながら、今日こそジムデビューしようと思います。