日本シングルマザー支援協会の個別相談は「ワタシのミライ相談」と呼びます

国葬をネットで少しだけですが見ました。菅前総理の弔辞は泣けました。
信頼関係が垣間見えたような気がします。

私は可哀そうな シングルマザーじゃない!

■日本シングルマザー支援協会の個別相談は「ワタシのミライ相談」と呼びます■
日本シングルマザー支援協会の個別相談は「ワタシのミライ相談」と呼びます。忙しいシングルマザーにとって、時間を作るのは大変なことです。だからこそ、時間を無駄にはしてはいけない、ということを、ひとり親コンシェルジュは徹底的に教え込まれています。

時間を無駄にしないとはどういうことか?
それはほんの少しでもいいから、未来が見えたという時間にすることです。

気持ちに余裕がないと未来を見ることってできません。だから不安から抜け出せない。堂々巡り状態にずっといるんです。

そこを「抜け出したい」「一歩一歩前に進みたい」と強く願う方が相談をしてくれます。そして未来を見ることで、安心でき、気持ちに余裕が生まれます。

もう、昨日までとは違う今日になっているんです。

■結果的に自立し生活を安定させることができるシングルマザーが増える■
日本シングルマザー支援協会のひとり親コンシェルジュは、かなりの知識を学び、自分の主観を知り、絶対に押しつけないことを学んでいます。学びにも時間を掛けてくれているんです。

質の高い相談員が増えることで、質の高い相談業務が増え、結果的に自立し生活を安定させることができるシングルマザーや離婚を考えている方が増えることになります。

相談者が10人いたら、相談内容も相談結果も10通りです。個々の状況を見極め、考えを見極め、未来を一緒に考えていき、行動へと背中を押すことになります。

更に安心して「ワタシのミライ相談」を受けてもらえるように、ひとり親コンシェルジュの方をホームページでご紹介していこうかと思っています。

YouTubeを見てもらい、ひとり親コンシェルジュをホームページで見てもらい、安心して自分の未来へと目を向けてもらえたら嬉しいです。