いざ鎌倉!JAPAN CHALLENGER AWARD 2022 in 建長寺

私は自分のこと、めちゃ運がいいと思っています。正確には、運がいいと思えるようになってから、運がよくなった・・・気もします。



昨日は、理事をやらせていただいています、ジャパンチャレンジャープロジェクトが毎年開催している、「いざ鎌倉!JAPAN CHALLENGER AWARD 2022 in 建長寺」に参加していました。

7名のチャレンジャーの熱いプレゼンは、みな夢中にさせてくれるもので、4時間ほどの長丁場でしたが、飽きることなく参加できました。

ジャパンチャレンジャープロジェクトは、優勝したしない関係なく、起業家にじっくり寄り添ってくれるので、来年は協会の会員さんからチャレンジャーが生まれないかな~と思っています。

写真を撮らせていただいた方を私は推しました。量り売り面白いなと。おじいちゃんに怒られた話もとても良かった。素直な人はうまくいく可能性高いですし、応援したくなりますね。市役所の方も応援に兵庫から一緒に来られていて、たくさんの方に応援されているのが良く分かります。

他の方もみな、こんな感じで、素晴らしいプレゼンばかりでした。

年々プレゼンの質も高くなってきているし、若い人が多いこともあり、ここには『希望』があります。

私たちに今必要なことのひとつ、『希望』です。希望は誰も与えてくれません。自分で見つけなきゃいけない。ただ希望に繋がるきっかけはあちらこちらにあります。それは誰かが作ってくれている。

そんな場所にはどんどん進んで参加しましょう。
・・・本物を見極める力は先に付けないといけないです。