進むべき方向性がわかったことで頑張ろうと強い気持ちになりました

お勧めされた韓国ドラマを初めて見ました。ハマる人の気持ちを理解。

シングルマザーの移住 秋田県鹿角市ツアー

先週末は、日本製鉄東日本製鉄所の見学会と、養老乃瀧にて子ども料理教室を開催しました。どちらの企業にも、既に就職されて働かれている方がいます。

どの企業でもそうですが、正社員になり生活が安定する安心感が、顔に出ます。

シングルマザーの目指すゴールは、抽象的ですが、私は「穏やかな日々」だと思っています。

自分にとっての「穏やかな日々」が何なのかを一緒に考えるのが個別相談なのでしょう。子どもの側にいるだけでは、子どものためにならないですが、穏やかな状態で日常を送っている姿を見せることは、子どもの未来にも良い影響を与えるでしょう。

自分にとっての「穏やかな日々」
それにはいくらの収入が必要なのか?どのくらいのプレッシャーなら乗り越えられるのか?子どもとの時間をどう使うのか?消費傾向はどうあるべきなのか?と、現実的なことを把握した上に「穏やかな日々」があります。

「ワタシのミライ相談」はあなたの未来を一緒に考える時間です。

~相談者の感想~
先日は相談ありがとうございました。 市役所の女性相談や法律相談所、こども家庭相談などいろんなところに相談しましたが これほどまでに腑に落ちた回答は始めてでした。 今すぐどうするか結果は出せなくても、気持ちに整理がつき、進むべき方向性がわかったことで頑張ろうと強い気持ちになりました。 ずっと悩んでいたけど、 勇気をだしてミライ相談してよかった! ありがとうございました。