知らないだけで、できる事はたくさんあるのかもしれないと、ワクワクしました

本日は、堺市にてひとり親セミナーです。昨年参加してくださった方の座談会と、新たにセミナーを受けられる方で2回のセミナーになります。

シングルマザーの方に「自立の必要性」と「自立の方法」を伝える場を与えるくださる自治体の皆様に、心から感謝申し上げます。

ここから生活の安定を掴む人が増えていきます。



個別相談の感想シェアです。

~~~
相談前は、何から話したらいいのか、私の思考はどうなっているのか、整理もできていない状態でしたが、江成さんの的確な質問や、じっくりと答えが出るまで待ってくれる空気を感じ、一つずつ絡まった紐が解けていく感覚がありました。 自分の中にはなかった視点での考え方も腑に落ち、今在る自分をもう少し認めてあげたいな、と感じました。 副業のお話もしていただき、知らないだけで、できる事はたくさんあるのかもしれないと感じ、ワクワクしました。 今回は貴重なお時間ありがとうございました!
~~~

個別相談の時、特に決まった相談内容が無くても、ひとり親コンシェルジュが思考を紐解いていくので安心して相談してください。実際に解決するための課題は、本人も理解していることがほとんどです。漠然としている状態くらいで相談される方が、解決も早いです。

~~~
先日は相談にのって頂き、ありがとうございました。 内容をまとめたメールもありがとうございます。 自分では考えつかないようなアドバイスを頂き 参考になりました。 今一度、人生を考えてみようと思います。 手助けしてくれる協会がある、と考えるだけで心強いです。 また、何かあったら相談にのって頂きたいです。 本当にありがとうございました。
~~~

ひとりで悩むほど無意味なことはありません。その理由は2つ。1つは自分だけの思考で考えても、新しい発想が浮かぶことはあまりなく、解決法を見つけること、またはその手前で、本質的な課題に辿り着くことも難しいのです。それが普通です。2つ目は孤独です。「誰にも相談できない」「私はひとりだ」という感情があると、ポジティブに物事を考えることが難しくなります。未来は全てポジティブなんです。可能性しかないのにネガティブに考えていたら意味がないです。

個別相談「ワタシのミライ相談」はあなたの明日を変えます。