1,000円から始められる!お金の育て方

シングルマザーの可能性を追求する、シングルマザー支援団体の代表の江成です。

お金の育て方

協会の相談は、自立支援に特化しています。
今よりも生活を安定させるには、現状を把握すること。足りなければ収入アップを伴う転職や副業、支出を抑えるために家計を見直すかになります。

現状把握の次に、収入を上げるか、支出を抑えるかになります。この2択です。

また、「あなたは大丈夫」となった場合は、教育費&老後費の準備へと。お金の貯め方増やし方へと相談内容が変わってきます。

10年支援しているので、最近はお金の貯め方増やし方の相談も増えています。
皆さん生活を安定させてきているんですね。嬉しいです。

ひとり親コンシェルジュもある程度の知識は持っていますが、更に専門的な情報を提供していくために、色々な企業にもご協力を頂いています。

その主な企業がママベストパートナー企業の皆さんです。

18日もママベストパートナー企業のレオス・キャピタルワークス株式会社にご協力をいただき、リアルセミナーを開催します。

「1,000円から始められる!お金の育て方」セミナー&座談会
皆さんのほとんどが投資初心者。最初の一歩の情報を提供してくれています。
このような最初の一歩の情報が、どこにあるのかが分からないものです。

特にシングルマザーには必要のない情報だと思われることも在り、情報が入りにくいです。しかし今の状況がお金を増やす余裕が無いとしても、情報として知っている方が、いづれお金を増やす状況になりやすいです。

情報だけならお金は必要ありませんが、情報を得て、頭の中に考えが常にあることで、選ぶ仕事も変わる。お金の使い方も変わる。貯蓄への意識も変わります。

情報は避けずに、知識は増やしていきましょう。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ