≪すべての母に送る≫愛されるコミュニケーション講座募集開始です

「あなたのお母さんがもし、この講座を受けていたら・・・
大人になったあなたは、こんなに苦しまなくてよかったのに・・・」
たくさんの相談を受けながら、何度も何度も、そう感じた。

愛されるコミュニケーション講座

母から一番受け継ぐのは、「愛情」であり、それが基本となって「愛情を与える」ことができ、「愛情を受け取る」ことができるようになる。

「愛情」は、持っているから伝わるわけではない。
相手が受け取っていることに気付くことで、伝わるようになる。

その日から、あなたのコミュニケーションにより、あなたの環境は変化します。

自分が変わるだけで、自分の不満が減り、人への感謝が増えるということを、体感してもらいたい。
全ての母に送ります。
子どもたちが大人になった時に、自分らしくいきられるためにも、全ての母に受けてもらいたい。

先ずは入門講座で、スキルを身に付けて、それを実際にやってみることで、相手の変化を体感して欲しいと思っています。

その上で更にスキルを高めたい場合は、実践講座へと進んでください。

コミュニケーションスキルは学ばないと身に付けることはできません。
コミュニケーションを学ぶと、子育てだけでなく日々の生活が変化します。会社での仕事が楽しくなったという話もたくさんお聞きします。
入門講座は必須です。ぜひ、ご参加お待ちしております。

参加者の感想

●色々な面で生きづらさを感じていましたが、受講して、表面的な言葉で、傷づいたり、心を揺さぶられたりしないようになりました。
その他にも、イライラすることが多い自分の子供と、上手に向き合うコミュニケーション方法は、即実践で効果てきめんでした。

●主観を横に置いて、「きく」ことを実践すると、周囲との関係にも変化があることがわかったこと。特に思春期に入ってきた娘に、学んだスキルできいたら、ママいつもと違うね、大丈夫?と逆に心配されました。

●人それぞれの思考があるのだから、自分の伝えたい気持ちは、キチンと言葉にしないと伝わらないんだと思うようになり、特に子供には丁寧に言葉をかけるようになりました。特に「ありがとう」と沢山言うようになったと思います。その時は子供の表情も嬉しそうです。

参加者さんの感想をもっと見る

【講座内容詳細】

講座は「入門編」のお試しからスタートし、しっかりとした学びと実践をご用意した「実践編」となっています。
ご希望に応じて、必要な講座を受講してください。

◆入門講座

コミュニケーションの基礎である「話を聞く」ことを実践的にお試ししてみましょう。
≪全1回講座≫
・お子さんの話聞いてますか?
・母子の会話は「聞く」だけ
※入門講座は全1回。どちらかお選びください
【実施日】 6/5(水)、18:30〜20:00、6/6(木)19:00〜20:30
【時 間】 1回1,5時間
【場 所】 シングルマザーサポート(株)高田馬場事務所
【料 金】 ¥5,000

◆実践講座

自己肯定感について学ぶことで不安が軽減します。その上で、コミュニケーションの基本「聴く」を実践します。実践講座は全2回講座です。順序が入れ替わって受講することも可能です。但し、必ず「入門講座」を修了されてから受講してください。

≪全2回講座≫
●1日目 10:30〜16:30 (昼休憩1時間)
「こどもの話を聴くスキルとマインド」
・話を聞くために必要なマインド
・誰にでも使える簡単な傾聴

●2日目 10:30〜16:30 (昼休憩1時間)
自己肯定感を高める」
・自分自身を認めて受け入れる
・こどもの自己肯定感を高める子育て

【実施日】 ≪第1回≫ 1日目:6/16(日)、2日目:6/23(日)
【時 間】 両日とも 10:30〜16:30 全2回 各5時間
【場 所】 シングルマザーサポート(株)高田馬場事務所
【料 金】 ¥25,000

 

愛されるコミュニケーション講座お申込みはこちら ※お申込み確認後、コース及び日程選択とお支払い方法の選択ができる購入サイトのご案内を送らせていただきます。

 

お問合せはこちら ↑↑↑「コミュニケーション講座の件」とお書き添えください

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ