6/5(夜)・6/6(夜) コミュニケーション講座です

突然ですが、「お金がない」と不安を感じたことはありませんか?

もちろん、お金が全てではありませんが、
土台となる一定の収入を得ることはシングルマザーという世帯主である限り必要だと考えています。
けれども、シングルマザーの年収は200万円というのが日本の現状です。

この「お金がない」という不安状態が長く続くと、不満となり
「私が〇〇なのは、〇〇のせい」
と、いつの間にか自分以外の人や状況に責任があると非難するようになってしまいます。

この負のスパイラルを脱出するために!!

「シングルマザーの自立」の第一歩!!

女性が働くためには、子どもとのコミュニケーションが良好な状態であることが、諸々うまくいく条件になります。

コミュニケーション力を学ぶことで、会社のパフォーマンスが上がります。

 

◆入門講座

コミュニケーションの基礎である「話を聞く」ことを実践的にお試ししてみましょう。
≪全1回講座≫
・お子さんの話聞いてますか?
・母子の会話は「聞く」だけ
※入門講座は全1回。どちらかお選びください
【実施日】 6/5(水)、18:30〜20:00、6/6(木)19:00〜20:30
【時 間】 1回1,5時間
【場 所】 シングルマザーサポート(株)高田馬場事務所
【料 金】 ¥5,000

 

 

愛されるコミュニケーション講座お申込みはこちら ※お申込み確認後、コース及び日程選択とお支払い方法の選択ができる購入サイトのご案内を送らせていただきます。

 

お問合せはこちら ↑↑↑「コミュニケーション講座の件」とお書き添えください

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ