≪活動報告≫ 愛されるコミュニケーション講座

昨日は「愛されるコミュニケーション講座」でした。

昔自然と親から学んでいた「女性とは」「男性とは」を、今は自由に生きることができるようになり、
学ぶことがほぼ無くなりました。

自由を手にした一方で、自分を見失う人が増えている・・・
だからこそ今、コミュニケーションを学ぶ必要があるんです。

悩む人が多い中で、コミュニケーションの方法を伝えると、多くの方が楽になっていく。
昨日の参加の方にも終わった後に聞いてみました。
「思ったより簡単でしょ?」と。
「そうですね、思ったより簡単です」

たくさんの方の悩みを聞きながら、共通点に気付き、「これコミュニケーション法を知らないことが原因だ」
となり、少しづつ講座などでコミュニケーションを論理的に伝え、頭で理解してもらい、
コミュニケーション法を伝え、それを子どもや会社の人に試した人に結果を聞いていったら、
行動した人は100%人間関係を改善させ、すっごい笑顔で報告をくれました。

行動しなかった人は変わりません。

行動して体感すると、面白くなるので日常的に意識して行うようになります。
楽しいゲームをついやってしまうような感覚。それくらい簡単ですし、悩みがウソだったみたいに楽になるので、
続いちゃうんですよ。

特に小学生までの子どもは数分で変化するんです。
中学生以上のお子さんでも、数時間で変化した人もいますし、
何よりすごいな〜(私たちもここまでの効果があるとは思ってなかったので・笑)と感じているのが、
一度修復した親子関係は、悪い状態に戻ることがほぼないんです。

ここから感じたことは、愛情を伝えることが上手になるので、常に子どもたちを安心させることができ、
コミュニケーション法を知り、それを実践した日からずっと、愛情を与え続け、子どもは感じ続けることが
できているからだと思います。

どこに相談しても誰も答えをくれなくて2年以上苦しんでいた人が、1回で改善して、
今は悩みがゼロになったと笑っている会員さんが言いました。

私が言っているんじゃないですよ、本人が言っているんですよ。(今度インタビューさせてもらいます)
「みんな学んだ方がいいし、なんで学ばないの?」と。

こうやって文章で読んでも、今の自分の状態が、講座を受けたくらいで改善するなんて思えないですよね。
それはすごく理解できるので、これからは実際に受けてくれた方の声をもっと届けていきたいと思います。

全てのママに受けてもらいたい。
あなたのママが受けていたら、あなたは悩まなくてよいことが多かったはず。

 

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ