協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

【第17回開催報告&第18回開催告知/協会プレグラミン】

9月は、Chapter1「やりたいことを具体化〜事業として考える〜」を実施しました。

自分の想いからやりたいことを思い描きますが、それに事業視点を加えるとどうなるか・・・考えることが違ってきます。

「こうしたらいいかも」「顧客対象はこっちだよね」「これが広まったら、すばらしいね」と、盛り上がりました。

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。

お金の価値観を考える時間も設けています。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1〜3を実施していきます。
1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

今まさに、グラミン日本で事業化しているメンバーも、何度も繰り返しました。

その度に、新しい気づきと前進があります。

 

10月は、Chapter3「計画収支を立てる〜逆算から事業計画を〜」です。

計画書を見てみることで、何を決めていくかがわかります。

まずは、どんなものか見てみるところから!今の自分の段階を知ることも大切です。

 

少し具体的に考えている方には、個別相談もスタートします。協会プレグラミンメンバーの特典です。

【第18回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
10月18日(日) 14:00〜16:00
今回は、全国からご参加可能です

10月18日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら