協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

【第2号チーム誕生もうすぐ!第18回開催報告&第19回開催告知/協会プレグラミン】

10月は、Chapter2「やりたいことを具体化〜事業として考える〜」を実施しました。

自分の夢や想いを実現するために、事業として考えるポイントは何か?を、考えました。

自分のアイディアンに新しい視点が加わったり、自分では当たり前と思っていたスキルや個性が、実はかなりの強みだったり・・・グループだからこそできることがあり、今回も楽しい時間でした。

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。

お金の価値観を考える時間も設けています。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1〜3を実施していきます。
1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

今まさに、グラミン日本で事業化しているメンバーも、何度も繰り返しました。

その度に、新しい気づきと前進があります。

 

11月は、Chapter3「計画収支を立てる〜逆算から事業計画を〜」です。

計画書を見てみることで、何を決めていくかがわかります。

まずは、どんなものか見てみるところから!今の自分の段階を知ることも大切です。

 

協会からの第2号メンバーとして、グラミン日本に進みたいという方も出てきました!

Chapter4は、その前段階として、個別グループで実施予定です。

少し具体的に考えている方には、個別相談もスタートします。協会プレグラミンメンバーの特典です。

 

【第19回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
11月29日(日) 14:00〜16:00
今回は、全国からご参加可能です

11月29日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら