≪活動報告≫ 第5回協会プレグラミンミーティング終了しました


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

【開催報告/7月14日第5回協会プレグラミンミーティング】

先週の第5回協会プレグラミンミーティングでした。
雨の中、9名の方が参加し、プレグラフェスタの企画を発表し合いました。 発表していくうちに、自分の想いが深掘りされ、新しいアイディアなどがどんどん広がっていきました。 思わぬ方向も見えた方もいて、準備で忙しくなりそうです。
グラミン日本代表理事の菅さん、COOの百野さん、村上さんにもご参加いただき、アドバイスもいただきました。「大変そうだけど、楽しい!早く帰って進めたい!」「そんなこと考えたことなかった。そんな方法もあるんだ。」「その視点は全くなかった。また相談したい!」と、目がキラキラしていました。

後半は、グラミン日本の説明と特別に金融トレーニングの一部のワークをしていただきました。テーマは、 「お金に対する自分の価値観は?」。自分を知るって大切ですよね。
全てが希望通りにはいかなくても、優先順位を知っておくことで、満足感は得られます。
お金だけでなく、学校選びでも、就職活動でも、趣味でも同じですね。
すでに、その学びを生活に生かされている方もいらっしゃいます。
皆さんの変化が、すごいです!プレグラミン、そしてグラミン日本をぜひ活用してください。

ママサポートかぶしきがいしゃも、同日ミーティング。 フェスタ出店の計画立てましたよ。

 

8月・9月は、プレグラミンミーティングはお休みです。グラミン日本さんの疑似体験を受けながら、9月のプレグラフェスタを開催します。そして、グラミン日本でスケールアップ!
プレグラフェスタは、後日お知らせいたします。

▼協会プレグラミンメンバー随時募集中!
LINEグループにご招待しますので、QRコードをお知らせください。
協会プレグラミンミーティングに参加するには、まずメンバー登録
協会プレグラミンメンバー登録

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ