1月12日 協会プレグラミンミーティング


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

先日、第10回プレグラミンミーティングを開催しました。

グラミン日本の協会第1号メンバーと、プレグラミン初参加の方が入り混じってのミーティングとなりました。

グラミン日本では初となるシングルマザーグループ第1号!これから注目を浴びていきますよ。

夢実現のために、実行タスクを細分化・具体化しました。

今後のグラミン日本でのミーティングでは、融資を受けながら、家計診断・金融教育・事業計画のブラッシュアップなどのサポートを予定していきます。

プレグラミンは卒業ですね。

新しく参加された方は、ライフデザインシートを作成しました。

「書く」ことによって、思いもよらなかったことに気づくことがあります。

今後のプレグラでは、自分の想いや未来を描くサポートをしたり、金融プチレッスンをしたり、企業さまのサポートもお伝えしていきます。

今回は、1号メンバーの方からここまでの道のりも直接聞くことができて、刺激になったようです。

協会の他のイベントにも参加されて、徐々に視野を広げられた方、個別相談からスタートして「できない」と思っている自分から解き放たれた方、プレグラに出会ってすぐに直感でのっかった方、入口は様々ですが、偶然出会ったメンバーで進みます。

いや、必然だったのかも。

プレグラ運営者として思うこと・・・皆さんの可能性は、すごい!!「自分はできない」と思い込んで埋もれている方は、もっともっといるはず。

そして、「不安」もブレーキになっていますよね。

5人一組が、励まし合いで勇気になります。

金融教育が、社会を知ることになり、自信がつきます。

そして、大変なことも嬉しいことも報告できる場があるのは、頑張れる力になります。

 

2020年のプレグラミンミーティングは、1月12日(日)に日本橋でスタートです。

ぜひ、グラミンとは何かを知りにきてください。

[第11回協会プレグラミンミーティング]

日時:2020年1月12日(日)10:30〜12:30
※今後は、毎月第2日曜日を予定しています。(変動あり)
場所: 東京都中央区日本橋1−8−3第4江戸橋ビル5階

1月12日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ