9月24日(日)「母と子のハッピーラボ」が始まります!

【9月24日(日)「母と子のハッピーラボ」が始まります!】

ハッピーチェンジプロジェクト講座が終了し、今月より新たな企画がたくさん始まります。
◆シングルマザーカレッジ
(基本無料でスキルを学べます、一部有料もあり)
◆パソコン教室
(シングルマザーカレッジ、きぎょう塾受講者、協会からの紹介で就職した方は無料、その他は3,000円)
◆マインド講座
(シングルマザーカレッジ、きぎょう塾受講者、協会からの紹介で就職した方は無料、その他は3,000円)
◆小学生用教育教材の販売
(定価10,000円→3,000円、定価6,000円→1,800円 負担は日本シングルマザー支援協会と株式会社EPL様)
そして新たに始まるのが、母と子のハッピーラボです。
こちらは毎月1回開催で、お子さんと一緒に参加してください。

第一部「子どもの五感を磨き、幸せを感じられる人に育てよう」
第二部「今必要な知識を得ることで、子どもの可能性を拡げる」
第三部「子どもの気持ちを伝えてもらおう」

第一部では、親子で体験会となります。9月24日の第一回は、小麦粉粘土をやります。ただ小麦粉粘土をするだけではなく、お母さんには「言葉かけ」をしてもらいます。体験を通して研ぎ澄まされる五感を、更にお母さんの「言葉かけ」で高めていきます。

第二部はセミナーです。毎回違う内容となります。参加される方にとったら、決して興味のあることではないかもしれません。興味がないことでも知識を得ることで、お母さん自身の知識が拡がることで、社会を見る視野も拡がります。毎日のお子さんとの会話の中で、「お母さんすご~い」って言われることがふえますね。

第三部は子どもの気持ちを伝えてもらいましょう。これは当日のお楽しみです。

三部形式となり、毎月違うことを開催していきますので、毎月参加しても飽きません。
子どもの体験の機会は増え、お母さんの知識も増えていきます。親子で活き活きしていくことは間違いありません。

日時:9月24日(日) 13:00~16:00
場所:シングルマザーサポート株式会社
東京都新宿区高田馬場3-12-2高田馬場OCビル地下1階会議室
参加費:300円(材料費・一家族)

申込みはこちら

たくさんの経験を子どもたちと。
たくさんの選択肢を母親に、そしてそれを子どもたちへと伝えよう。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ