8月4日 第17回夏休み特別企画・野外ハピラボ!おやこの社会科見学@明治生命館

もうすぐ夏休みですね。
8月は夏休み時別企画!母と子のハッピーラボ番外編です。

普段は入れないような場所も

高田馬場事務所を飛び出して、東京丸の内へ行きましょう。

見学場所は、パートナー企業の明治安田生命さんの本社ビルで、国の重要文化財に指定されている明治生命館。

明治生命記念館は木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」で、久利生検事の事務所として撮影された場所。

重厚で趣のある建物は一見の価値あり。お子さんに「本物」を見せるチャンスですよ。

 

実はスタッフ田中は一足お先に行ってまいりました!しかしながら、全てを見学することができずに終わりました…。

それくらい簡単に入れる場所ではないんですね。今回は特別に、普段は入れないような場所も案内してくださるとか!

協会と強力な信頼関係がなせる技なんです!

 

もちろん、大人だけのご参加も問題ありません。協会の仲間と、お子さんと、楽しい夏の思い出を作りましょう。

見学の後は、子どももわかるお仕事紹介。

世の中にどんな仕事があるのかを知ることは、お子さまの未来の選択肢を広げることにつながります。

たくさんの会員さんが選択されている「保険営業」のお仕事って?

明治安田生命さんから分かりやすくお話いただきます。

 

たっぷり学んだ後は、みんなでランチタイム。大人の方は美味しいお弁当をご用意する予定です
(お子様分はご自身でご用意をお願いします)。

一緒に学んだ仲間と楽しい時間を過ごしましょう。

会員外のお友達をお誘いいただいて構いません。皆様のお申し込みをお待ちしています。

 

【集合日時】
8月4日(日)11:00

【集合場所】
丸の内 MY PLAZA(変更の場合あり)

【タイムスケジュール】
11:00~11:30 重要文化財・明治生命館見学
11:45~12:15 子どもの職業理解 「保険の営業」のお仕事って?
12:30~13:30 ランチタイム(お弁当をご用意いたします)*お子様の分は各自ご用意をお願いします。
13:30~ 質疑応答*ご予定がある方は解散

明治安田生命ハピラボのお申込みはこちら

 

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ