≪活動報告≫ オンラインハピラボ「シングルマザーの仕事の探し方」を開催しました

【5月12日にオンラインハッピーラボ「シングルマザーの仕事の探し方」を開催しました】

日本シングルマザー支援協会代表 江成です。

オンライン環境があれば、だれでも、どこからでもご参加いただけるオンラインハッピーラボ。
福井県、三重県、東京都、兵庫県、長崎県、長野県、そして私も自宅だったので神奈川県という、まさに全国のみなさんが一挙に揃いました。

地域地域の特性も踏まえて話をする中で、東京に住んでいる人は「恵まれている」ことを理解してもらえると思います。

地方の人は少ない情報を一生懸命に掴もうとします。

結果的には掴めるんですが、東京の人は情報に慣れているので、動かない人が多いのを普段から感じていますが、オンラインハピラボに東京の人が参加する意義は、地方の方の真剣さに背中を押されるんじゃないかと思います。

今後は東京でリアルに1回、オンラインハピラボと、隔月で開催していく予定です。

日本シングルマザー支援協会では、今在宅ワークを3つほど確立させるために動いていますが、地方のためにも早く確立させようと思いました。頑張っている人に良い情報を提供したい!その想いを強くした講座でした。

「経済力を付けるために」という方が多かったので、リライフ個別相談きぎょう塾などを通して、今後も応援していきます!

次回のハピラボは、東京でリアルハピラボです。6月1日を予定しています。

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ