10月22日(日)「母と子のハッピーラボ」ママと一緒におうちを作ろう!

【10月22日(日)「母と子のハッピーラボ」ママと一緒におうちを作ろう!】

9月24日に第一回目の開催となりました。ハッピーラボ。次回は10月22日です。
前回の様子を動画にしていますのでご覧ください。

「子どもと一緒に過ごす時間、そして離れる時間の両方があったことが良かった」
「家ではなかなかできないことが一緒にできて良かった」
「セミナーでは自分の考えが間違ってなかったと思えた」などのご意見がありました。

10月22日の第一部では、段ボールを使って家を作っていきます。一緒にお家を作りながら、お母さんは五感を育てる言葉かけをしてあげます。いつも以上に張り切る子どもの姿をみることができますよ。

第二部はセミナーです。「シングルマザーでもできる、100万円からの不動産投資!」を、日本シングルマザー支援協会の不動産担当の現役シングルマザー大家の大野さん(きぎょう塾5期生)がお伝えしてくれます。超リアルなご自身が大家さんになった経緯や現在の状況を教えてくれます。働き続ける以外の収入の増やし方として、これは必見です。とても面白いです。

第三部は子どもの気持ちを伝えてもらいましょう。これは当日のお楽しみです。

三部形式となり、毎月違うことを開催していきますので、毎月参加しても飽きません。
子どもの体験の機会は増え、お母さんの知識も増えていきます。親子で活き活きしていくことは間違いありません。

日時:10月22日(日) 13:00~16:00
場所:シングルマザーサポート株式会社
東京都新宿区高田馬場3-12-2高田馬場OCビル地下1階会議室
参加費:500円(材料費)
申込みはこちらから

たくさんの経験を子どもたちと。
たくさんの選択肢を母親に、そしてそれを子どもたちへと伝えよう。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ