シングルマザー「おとなの社会科見学」 7月29日【東京:品川】

大好評!! 日本シングルマザー支援協会の「おとなの社会科見学」

6月15日(土)、嵐の中おとなの社会科見学会を行いました。
キラキラなショールームに感動し、質疑応答からにじみ出てくる「大東建託愛」に心動かされ「ここで働きたい」と思えるようになったそうです。
次回のシングルマザー「おとなの社会科見学」は下記の通りです。
一度は「気になる」と感じたことがある方は、参加しましょう!

開催詳細

■日時:7/29(月)10:30〜
◇集合:品川イーストワンタワー2階※駅直結です
◇場所:大東建託本社 品川イーストワンタワー24階
◇品川イーストワンタワーへのアクセスはこちら
※スーツ着用でご参加ください。

関連リンク

★大東建託株式会社 求人の詳細はこちら
≪トップ対談≫ 大東建託株式会社さん
≪番外編・働くシングルマザーインタビュー≫ 大東建託株式会社 高岡さん
≪番外編・働くシングルマザーインタビュー≫ 大東建託株式会社 中垣さん

「おとなの社会科見学」に参加された方の感想

Eさん:じっくりと考えるいい機会になりました

今日は大東建託の見学会に参加させて頂き、ありがとうございました。
大東建託さんの建築品質の高さはもちろんのこと、社員の方の会社への愛情と自信をひしひしと感じることが出来ました。
そしてそれは営業する上で大切なんだなぁと思いました。
自分の今の仕事のやり方やこれからについて、じっくりと考えるいい機会になりました。
本当にありがとうございました。

Aさん:とても仕事が楽しくてしかたありません

心境の変化などご参考にしてみてください。

【見学後】

全体的にリラックスした雰囲気の中、楽しく参加させて頂くことが出来ました。
ショールームでは、「住まい」という身近な商材に、興味を持って見学することができました。
大東建託のこだわりや、お客様のために考えることは大東建託のためにもなることがよく分かり、少しの時間でしたが大東建託の良さを知ることができました。もし自分がこの仕事をすることになったら、安心して自信を持ってご提案出来るのではないかと思いました。
会社概要の説明では、条件面などに加え、実際に働いた時の絵が描けるような分かりやすい説明でした。
研修・教育に加え、フォロー体制もしっかりしており、営業未経験の私でも頑張ってみたいと思えるような内容でした。
長いこと派遣で事務をやってきた私にとって、頑張れば頑張った分きちんと評価してもらえる点は特に魅力を感じました。
質問にも真摯に答えてくださり、え?そんなこと言っちゃって良いの!?
というような事まで話してくださった大東建託の方々に、非常に好感が持てました笑
協会のメルマガを読んでも「営業」=「物を売る」といったイメージを捨てきれずにいましたが、実際に見てお話を聞いて、営業に対するイメージがガラッと変わりました。
参加して良かったです。ありがとうございました。

【面接・内定承諾後、入社前】

入社日が近づき、ドキドキとワクワクが増して来ました。
本当に入社するんだぁ?と、不思議な感じです(^_^*)
入社書類を受け取りに行った際、担当の方とお話しさせて頂いたのですが、より一層頑張ろうという気持ちになりました。
変な言い方ですが、やっと自分の人生が動き出すのかなーという感じでしょうか笑
大変なことはたくさんあると思いますが、せっかく掴んだチャンスを活かせるよう頑張りたいと思います。

【入社一週間後】

配属された場所は、今回出来たばかりのところです。
周りの方からは「大変だね」と言われますが、入社したばかりなので比較が出来ません(笑)
今、とても仕事が楽しくてしかたありません。
協会との出会いがなかったら、見学会に参加していなかったら、このチャンスを掴むこともなかったので、本当に感謝しています。
ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!!

Cさん:実際に働いた時の絵が描けるような分かりやすい説明でした

先日は、ありがとうございました。
全体的にリラックスした雰囲気の中、楽しく参加させて頂くことが出来ました。
ショールームでは、「住まい」という身近な商材に、興味を持って見学することができました。大東建託のこだわりや、お客様のために考えることは大東建託のためにもなることがよく分かり、少しの時間でしたが大東建託の良さを知ることができました。
もし自分がこの仕事をすることになったら、安心して自信を持ってご提案出来るのではないかと思いました。
会社概要の説明では、条件面などに加え、実際に働いた時の絵が描けるような分かりやすい説明でした。研修・教育に加え、フォロー体制もしっかりしており、営業未経験の私でも頑張ってみたいと思えるような内容でした。
長いこと派遣で事務をやってきた私にとって、頑張れば頑張った分きちんと評価してもらえる点は特に魅力を感じました。
質問にも真摯に答えてくださり、え?そんなこと言っちゃって良いの!?というような事まで話してくださった大東建託の方々に、非常に好感が持てました笑
協会のメルマガを読んでも「営業」=「物を売る」といったイメージを捨てきれずにいましたが、実際に見てお話を聞いて、営業に対するイメージがガラッと変わりました。
参加して良かったです。ありがとうございました。

Sさん:オーナーと営業マンとの信頼関係がとても強いと感じました

大東建託が建てる建物のこだわりについて、とても丁寧にご説明して頂きました。
とても分かりやすく、建物の内装にスゴイこだわりを感じました。
オーナーさんのお困り事を丁寧に聴き、ご提案する。
オーナーさんと入居者さんが喜ぶ事がやりがいになる仕事なんだな・・・と思いました。
オーナーさんのところに訪問した時、はじめは「あなた」→「大東建託さん」→「遠藤君」と呼び名が変化する
というお話が印象的で、オーナーと営業マンとの信頼関係がとても強いと感じました。

 

「未経験でもできるのかな・・」「営業といっても、どんな感じの営業なの?」と少しでも興味を持った方は、気軽に協会までお問合せくださいね。

おとなの社会科見学 お申込みはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ