11月20日(土)10時〜12時北海道高須町移住フェアを開催しました。

10名の移住を考えられている方がご参加いただき、鷹栖町の生活やお仕事の話など伺い、小グループにわかれて交流をしていただきました。

みなさん、お仕事の話、雪のお話や、冬の光熱費のお話など、暮らしに密着した質問をされて、移住した後の生活を考えていらっしゃるようでした。

鷹栖町は北海道第二の都市といわれる隣接する旭川市の都市機能を利用しつつ、アットホームな田舎暮らしができる町です。

人の温かさ、暮らしやすさを、直接お話を伺うことでイメージできた2時間となりました。

鷹栖町はこれから冬本番です。

実際に現地に行きたい方は、宿泊施設を利用して滞在することが可能です。

フェアでは、スノーモービルを体験した方も紹介していました!

フェアの次には実際に冬の北海道の生活を体験しに行っていただければと思います。

それを体験したい場合は「移住体験ツアー」という枠組みが用意されており、宿泊場所は町で用意してくださいます。

詳細はこちら
http://www.town.takasu.hokkaido.jp/ijyuu/news/ijyutaiken_tour.html

フェアに参加できなかった方でも利用できます。

お気軽にお問い合わせください。