【昨年大好評!今年もやります☆しめ縄作りワークショップ】

去年のハッピーラボ特別編で大好評だった、しめ縄作りワークショップ。
ちびっこから大人まで、稲わらをよじってお正月用のしめ縄を作ってみました!
意外にも子どもが上手で大人が手こずったり、初めて触るわらの感触を楽しむ子どもたちがたくさんいましたよ。

さて、今年も東條英利さんを講師にお招きして 、日本の正しいお正月についてわかりやすく楽しくレクチャーしていただきます。めったに出回らない国産の稲わらを使って、もともとの日本文化として正しいしめ縄をみんなで楽しく作っちゃおう!

<<ハピラボ特別イベント☆お正月講座としめ縄づくりワークショップ>>
日時:11月24日(土)10時~12時(受付9時半~)
会場:東京都新宿区高田馬場3-12-2 OCビル地下2階会議室
定員:20名
参加費:3000円
※同伴される小学生以下のお子さんは無料です。
備考:ワークショップには汚れてもよい、動きやすい服装でご参加ください。
しめ縄づくりには、足を使って作業するため、スカート着用は極力お控えください。

◆申し込みはこちら
https://mailform.mface.jp/frms/rinamanami77/qfw8mfk968kj