コラム:日本シングルマザー支援協会の就職支援、他と違う点とは?

上手くいっている人は、ひとりでは決めません!仕事選びは専門家とやる方が断然いいんです。
日本シングルマザー支援協会の就職支援は、どこにもないオリジナルな方法です。

日本シングルマザー支援協会の就職支援、他と違う点とは?

 

寄り添う範囲が格段に違う!

仕事の前にプライベートの悩みから相談を受けます。そこをクリアにしていないと、精神的に不安があり、それで仕事がうまく続けられないこともあります。

そしてひとりひとりにあった仕事を一緒に考え、見学から面接も同行。

就職までの時間も連絡を密にし、就職後に起こる変化も一緒に考えますし、企業さんに言えないことを、変わって伝えたりもします。ということもあり、「こんなことまでしてくれるんですか???」と言われるんです。

とにかく安心して、本領発揮で仕事探しに向き合ってもらえる環境を作るんです。

 

紹介する企業が、子育てや女性の特性への理解が高い!

企業からの信頼もあり、企業へ研修をしたり、アドバイスをしたりもしているので、女性が働くことへの理解が深い企業しかご紹介していません。だから余計な心配をする必要がありません。

 

研修が充実!

パソコンを無料で提供したり、パソコン教室、メイク講座、営業マナー講座、マインド講座と、社会で必要なことをほぼ無料でやっています。

 

シングルマザーの仲間ができる!

同じように収入アップのためや、環境をよくしたい仲間たちと出会えます。協会のスタッフのみならず、会員さん同士で勇気を与えあっている姿も多いです。

 

あなたが働きたい企業を、私たちが探します!

実は、ひとりのために、働ける企業を探すところからやっています。その地域の、その職種の企業を探しています。

企業ありき、ではなく、人ありき、なんです。

協会の就職支援を活用したことが無い人は、、まだ経験したことのないことだと知ってください。

 

おわりに

日本シングルマザー支援協会では、シングルマザー、シングルマザーになる方、離婚が頭をよぎっている方、自立をしたい女性の方に、メルマガにてさまざまな情報提供を行っています。
お仕事の事、ご自身の事、子供の事など無料個別相談も行っています。日本全国どこにお住まいでも大丈夫です。
不安・悩みをそのままにしないで当協会を利用してください。

 


メルマガ登録は↑↑↑こちらから