≪活動報告≫ 年収アップを目指すためのトータルサポート講座

大阪の「年収アップを目指すためのトータルサポート講座」の初日が昨日はじまりました。

市役所の方も一日全て参加してくれて、先ずは「自己肯定感」を午前中にしっかり学びました。子どもを保育室に預けていた方は、昼の間に学んだコミュニケーションをお子さんに「早速やりました!」と、午後に報告してくれました。

協会の「四つの資質アンケート」も皆さんやっていたので、「キャリア」「ワクワク」「しっかり」「のんびり」とご自分の資質にそって、どんな働き方が必要とされるのかをお伝えしながら午後は進んでいきました。

ほとんどの方が就職を目標とされているので、目標を達成するまで一緒に頑張っていきたいと思います。

お母さんの自己肯定感が子どもに与える影響の大きさをみなとても理解してくれました。今全てのお母さんに伝えたいことです。それを理解するとみなさん目が輝き元気になるんだなと、改めて昨日も思いました。

 

協会では「愛されるコミュニケーション講座」を行っております。
自分を癒すことで、お子さんへの連鎖が変わる。
そして親子の人生が明るい方へと進む。


↑↑↑「愛されるコミュニケーション講座」

メルマガ内で「愛されるコミュニケーション講座」「法律コラム」「お仕事コラム」「シングルマザー情報」をいち早くお届け。当会員の皆さまへ必要な情報を提供しています。

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ