コラム:高収入の事務職に就職する方法 - シングルマザーのお仕事コラム

事務職を希望される方が多いです。多くの皆さんが、「事務職ならできる」と誤解しているので、事務職のスキルに関して日本シングルマザー支援協会から情報提供させていただきます。

メルマガ内で「お仕事コラム」をいち早くお届け。当会員の皆さまへ必要な情報を提供しています。

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

【高収入の事務職に就職する方法】

事務は会社にとって大切なお仕事ですが、一方で売上を直接生み出さない仕事です。
そのため、会社にとしても高いお給料が払えません。そんな中で、事務職で高収入を狙うにはスキルアップしかありません。
貴女にしかできない、貴女じゃなければダメな業務と環境を整えましょう。

問題の多くは早めの相談で起こらない!日本シングルマザー支援協会【相談しよう!プロジェクト】はコチラから

 

1、専門スキルを身につける

例えば、経理は当然のスキルとして、財務や資金調達や資産管理のスキル。
または、人事としての人材採用に高いスキル(採用能力)を持つことや人脈があること等。
社労士レベルの労務管理や助成金についての知識も重宝されます。

 

2、ITスキルを身につける

Microsoft officeのスキルは最低でも中級以上。それだけでなく、簡単なプログラムやネットワークシステムがわかるとかWEB関連を利用してHPの更新作業ができる。またAdobeなどのソフトが使えるスキルも重宝されます。

 

3、経験を積む

高収入の会社では、未経験者採用はしてもらえません。上記のスキルで経験年数を3年以上にしましょう。
特に「士業」の会社では、経験者以外を雇用してもらえません。

 

4、未経験者可の意味を知る

求人に記載のある「未経験可」は、全く知らない人でもいいよと言うことではありません。
資格を取ったけど、実務が未経験。他業種では経験があるが、同業種では未経験。と思っている企業が事務の場合はほとんどです。

 

この条件を満たすことができれば、年収350万円以上も可能です。

シングルマザーを求めいているオフィスワークはこんな感じです。
ご参考までに経験・資格・業務内容をご覧ください。

求人情報:税理士法人さくら税務
https://シングルマザー協会.com/2019/04/16/7184

株式会社Spelldata
https://シングルマザー協会.com/2019/04/01/6964

富士通コミュニケーションズ株式会社
https://シングルマザー協会.com/2019/03/28/6900

株式会社夢テクノロジー
https://シングルマザー協会.com/2019/02/21/5435

 

おわりに

日本シングルマザー支援協会では、シングルマザー、シングルマザーになる方、離婚が頭をよぎっている方に、メルマガにてさまざまな情報提供を行っています。
お仕事の事、ご自身の事、子供の事など無料個別相談も行っています。日本全国どこにお住まいでも大丈夫です。
不安・悩みをそのままにしないで当協会を利用してください。

問題の多くは早めの相談で起こらない!【相談しよう!プロジェクト】はコチラから

 

シングルマザーのお仕事コラム
メルマガ登録は↑↑↑こちらから