「ママサポートかぶしきがいしゃ」スタート!

ママサポートかぶしきがいしゃスタート!
左から、副社長さん、社長さん、社員さんです♪

ママの働くを応援することが仕事です。

3人にインタビュー

Q:ママの仕事を応援するために、どんなお仕事頑張りますか

・掃除機かける
・イベントのお手伝い資料を配る
・ママが帰ってくる前に、ママの仕事を減らす
・お米研ぐ
・ご飯炊く
・マッサージしてあげる

Q:ママが一生懸命働いてるのってなんでだと思う?

・私たちのため
・みんなを育てるため
・みんなが困らないため
・将来がうまくいけるように

Q:これから仲間が増えると思いますが、どうやって迎えますか?どうやって声をかけますか?

・ママとかが困らないように、みんなで協力して頑張っていけたらいいと思う

Q:ママに一言

・これからも私たちのためにお仕事をいっぱい頑張ってほしいです。

 


本日の日本シングルマザー支援協会イベント「協会プレグラミンミーティング」の横で、「ママサポートかぶしきがいしゃ」社員3人は9月15日のプレグラミンフェアに向けてイベント内容を考えています。
子供たちの発想は無限大!!

 


働くママをサポートするには?
真剣会議です。
最後に言ったのは、「後はママがお仕事を頑張ればいいんだよ」
ごもっともでございます。。。

 


会議が終わったら、しっかり遊びます(笑)

 

次回「ママサポートかぶしきがいしゃ」の会議は、協会プレグラミンミーティングと同時開催(予定)となります。

あなたも、お子さんと一緒に参加しませんか?

ママは「協会プレグラミンミーティング」

お子さんは「ママサポートかぶしきがいしゃ」の会議

初めての方でも大歓迎です。


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

次回の協会プレグラミンミーティングに参加できなくても大丈夫です。気になる方は、まずメンバー登録から。
登録後、LINEグループにご招待します。
協会プレグラミンメンバー登録

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ