≪ママサポートかぶしきがいしゃの活動≫ シングルマザーのための移住イベントへ行ってきた!

「ママサポートかぶしきがいしゃ」とは

〜「ママさぽーとかぶしきがいしゃ」潜入レポート!〜
11月2日
今回は、さくらスタッフが「シングルマザーのための移住就職イベント」 東京国際フォーラムに潜入!!

あちこちにラグビーの宣伝があった国際フォーラム
ラグビーボールの形に似てるからなのかなぁ~?
すごぉ~く大きくてすごぉ~く広い場所でした。

 

会場は「G」なんだって!
エレベーターに乗って会場へ行きました。

ママ達の場所と子ども達の場所があります。
子ども達の場所には、たくさんのお兄さん・お姉さんがいました。

赤・青・白のチームに分かれて
・缶バッジつくり
・シルクスクリーンのバッグつくり
・ウッドシェイカー
を作りました。

缶バッジは、丸いところに絵を書いて機械を使ってバッジにしました。

 

バッグつくりは、ドーナツ型の中にシールを貼ってデザインします。青いインクで版画のようにグイーっとインクを伸ばすとドーナツの模様になります。ドライヤーで乾かしたら貼っていたシールをはがすと白くなります。

 

ウッドシェイカーは、フツーのボンドより強力なボンドを歯ブラシで塗ってお風呂のような形にします。大豆・小豆・米を好きなだけ入れたらフタをします。ヤスリでけずってなめらかにします。あとは好きなスタンプを押して出来上がりです。

一番楽しかったのは「ウッドシィエカーつくり」です。

シャカシャカならして作ったあとも遊べたからです。

小さい子もかわいかったし、友達もたくさんできました。

楽しすぎてあっという間に終わって残念でしたでした。

また、イベントがあったら行きたいです!

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ