大好評!! 日本シングルマザー支援協会の「おとなの社会科見学」

大東建託様は、安定した大手企業というところも魅力のひとつ!
「やる気」「前向き」の気持ちがあれば、会社が一丸となりしっかりサポートしてくれます。
もう年だから…やったことのない仕事だから…と迷っているなら、まずはお話だけでも聞いてみませんか?
親子で「社会科見学」へぜひどうぞ。

開催詳細

◇日時:9/28(土)10:30〜
◇集合:10:20 品川イーストワンタワー2階
※品川駅歩行者用通路直結です
◇場所:大東建託本社 品川イーストワンタワー24階
◇品川イーストワンタワーへのアクセスはこちら
※スーツ着用でご参加ください。

関東地区以外在住のかたは、オンライン参加可能です

◇オンライン(ネット)環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)

◇インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードきる方(特にアカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)

◇グループチャットになりますので、ご了承ください。

◇個人情報も含まれる場合がありますので、厳守できる場所を確保できる方。
 
おとなの社会科見学 お申込みはこちら

 

関連リンク

★大東建託株式会社 求人の詳細はこちら
≪トップ対談≫ 大東建託株式会社さん
≪番外編・働くシングルマザーインタビュー≫ 大東建託株式会社 高岡さん
≪番外編・働くシングルマザーインタビュー≫ 大東建託株式会社 中垣さん

大東建託で働いてみた!いきいき輝くキャリママ☆インタビュー

先日、協会から今年大東建託さんへ入社された方へインタビューさせていただきました。

〜メルマガでご紹介させていただきたいので、よろしければ入社前から入社後
…そして現在の心境を教えてください〜

◆まず、最初「大東建託」のことをメルマガ等で知って、どのようなイメージを持ちましたか?
Hさん)大手企業なので、福利厚生、環境がしっかりしているだろうから働きやすいと思いました。

◆山木さんに大東建託の見学を勧められたと思います。どのように感じましたか?
Hさん)環境がしっかりしているところで働きたいという想いがありました。山木さんから勧められて、大東建託は私の中で就職先の候補でしたので直ぐ挙手しました。
働く前に見学できるチャンス、先ず見学してみようと思いました。

◆本社見学をされた時、印象に残っていることを教えてください。
Hさん)本社に入り、建物の規模から大手企業と感じました。
モデルルームを見学して賃貸物件の細部へのこだわりに感動しました。

◆面接に進もうと思ったキッカケを教えてください。
Hさん)本社見学をしたことがキッカケです。自分の中で「一歩でも動こう!歳を重ねていく中今が一番若い!
今、動かないと!」と思いました。
あれこれ探しているより、まず目の前のチャンスを掴もうと思い面接に進みました。

◆入社内定が決まった時の心境を教えてください。
Hさん)正直、受かると思っていませんでしたのでとても嬉しかったです。
適性検査・筆記試験・面接がありましたが、特に筆記試験で落ちると思っていました。

◆現在、どのようなお仕事をされていますか?
Hさん)午前中、地主様宅を訪問して、その中から継続して訪問したいお客様宅を午後、再度訪問しています。

◆どんな事に心がけて働いていますか?
Hさん)地主様は税金対策や土地の将来について、それぞれお考えをお持ちです。
地主様からお困り事を話して頂ける様な信頼関係を築く事が最優先。
ストレートに聞くのでなく私の話の投げ方で答えて頂ける様な話し方を今、試行錯誤しています。

◆ステキな先輩がいらっしゃいましたら教えてください。
Hさん)業務課の女性の方です。陰ながらみていてくれて、声をかけて下さる方です。
もう1名は、恐縮ですが…支店長です。

◆大東建託さんを選んで良かったですか?
Hさん)周りに成功して、稼いでいる方がいるので『頑張れば自分もなれる』というところで良かったです。
『道のりは厳しいですがチャンスはある』会社なのでチャンスを積む為に今頑張っています。

以上になります。ありがとうございました。

前向きにひたすらに頑張っている姿がキラキラしていました。

 

名古屋会場

大東建託さん独自の説明会&面接会の情報も提供しています。
地方開催の場合、同行は難しい場合もありますが、事前に協会のキャリアカウンセラーとヒアリングしてからの参加となりますので安心してご参加いただけると思います。
ぜひ、気になる方はお申込みください。
◇日時:2019年9月12日(木) 19時00分〜
◇場所:TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-nagoya-shinkansenguchi/access/
◇実施内容:会社説明・筆記試験・適正試験・面接

 

「未経験でもできるのかな・・」「営業といっても、どんな感じの営業なの?」と少しでも興味を持った方は、気軽に協会までお問合せくださいね。

おとなの社会科見学 お申込みはこちら