あなたは、どの言葉に「ハッ」としましたか? コロナに負けない!シングルマザーお役立ち情報

みなさん、日本シングルマザー支援協会のメルマガを読んでいますか?

毎日届くメルマガには会員さんに向けた江成さんの言葉が溢れています。

「お守りになる言葉」

「目標になる言葉」

「勇気が出る言葉」

「背中を押してくれる言葉」

これって私のこと?と思うことが今までに何度もありました。

あなたは、どの言葉に「ハッ」としましたか?

 

**************
今と同じことを繰り返していても、生活の不満は変わりません。

変化させることが変わるんです。

未来は誰にも分かりません。

だからやってみるんです。
しかし一人では怖いです。

だから寄り添うんです。

ダメでもいいんです。

また一緒に次に進めば。

 

**************
自分にとって何が楽なのか?

何が必要なのか?

自分の価値観を知ることにより、最適な選択ができるようになるんですね。

 

**************
日本シングルマザー支援協会は、「普通のシングルマザー」の焦点に合わせています。

頑張りたいけど頑張り方が分からないだけ。

寄り添って、職業選択の幅を広げて、社会とは?を伝えているだけで、皆さん収入を上げていく。

なのでたくさんの人に活用してもらい。

 

**************
あなたを社会が求めています。

自信がないかもしれませんが、必要とされているのは事実です。

ここの情報を信じて動いてみてくださいね。

私たちシングルマザー(女性)がなぜ動けないか?も分かっています。

だからこそ動ける仕組みを作ってきました。

恐怖心を取り除く、社会性を養う、社会に何を求められているのかを伝える、働き続けるための子育て法など、これからの女性が生きやすいためのノウハウを持っているので、それを皆さんにお伝えして、実際に活用して欲しいのです。

 

**************
時々ちょっと誤解されるのが、「みんな収入を上げた方がいい」と、日本シングルマザー支援協会では考えているということ。

実はそんなことは思っていないんですよ。

収入が低くても幸福度高く暮らせるのであれば、それでいいと思っています。

大事なのは収入が高いことではなく、幸福度が高いこと。悩みが少なく不安が少ないことです。

ただ、ほとんどの人が収入が低いことで悩んでいて、不安になっているんです。

それが原因で諦め癖が付いたり、子どもにも「そんなこと無理だよ、お金がないんだから」など、可能性を断絶してしまったりと、自分が辛くなっている人がとっても多いので、「先ずは収入を増やし、お金に翻弄されない暮らし」を手にしましょうと伝えています。

基本的に8,9割の方が収入を上げるだけで解決する状況だということです。

それを必要としない人が、収入アップの行動をとらなくとも、本人の幸福度が高ければ何の問題もありません。

幸福度は人それぞれ。自分が幸福を感じられる暮らしを知っていればいいんです。

 
 

当協会への会員登録 (会費無料)
※入会は女性の方に限定させていただいております。
その他有益な情報をいち早くメルマガでお知らせいたします。

 

 

コロナに負けない!プロジェクト「シングルマザーお役立ち情報」

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ