離婚前の皆さんへ コロナに負けない!シングルマザーお役立ち情報

離婚前の皆さんへ

今この情勢で、会員の方の中には、離婚が進まなかったり迷っていたり、突然離婚と言われたり・・・、配偶者との時間が多くて落ち着かない、などの方がいらっしゃると思います。

そんな皆さんへ、同じく離婚前のシングルマザー予備軍として伝えさせてください。

 

私は精神的に厳しい時に協会にお世話になり、そこからきぎょう塾に参加しました。

協会、きぎょう塾では色々勉強させていただき・・・何より他のシングルマザーさんを見て、この方たちのようになりたい!という気持ちになり、今は先輩方の生き方や考え方を吸収している所です。

 

江成さん山木さんを始め、私の知っているシングルマザーさんたちは、とても幸せに見えます。

 

心が自立していて前向きです。

芯が強くてしなやかで、生き方がかっこいいんです。

自分とこどもの幸せを考えていて、さらに周りまで幸せにしようとしてる方ばかりです。

 

仕事や趣味、その他の活動に一生懸命でキラキラしています。内面からかっこいいんです!憧れます!!

 

先輩方が最初から(離婚とかシングルマザーになる前から)そうであったかは知りません。

でも今、自立していて本当に幸せそうです。

 

人が幸せになるには様々な方法があると思いますが、私の場合は自立と離婚という答えが出ました。

素敵な先輩方のおかげだと思います。

そして今少しずつ精神的にも経済的にもそちらへ向かっていると自覚しています。

 

先に進めない方も、迷っている方も、(心身の安全が最優先ですが)自粛生活の間、悶々とすると思いますが・・・離婚をどうするかではなく、ご自身が幸せになるにはどうするかを考えてみてください。

 

もし、その結果、離婚が幸せになる手段のひとつであるならば、アフターコロナに一緒に頑張りましょう!

 

やはり迷う方は(環境的に可能であれば)個別相談をおすすめします♪

 

(オンラインすら難しい場合は)ブログやメルマガ、協会のYouTubeを見て、幸せになる勇気をもらってください!そこに絶対ヒントがあると思います。

 

今できることをしていきましょう!

お会いできることを楽しみにしています。絶対幸せになりましょうね!

 

 

コロナに負けない!プロジェクト「シングルマザーお役立ち情報」

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ