3月17日 第12回母と子のハッピーラボ


■ハッピーラボ 就職のためのメイク講座■

ちょっとお久しぶり♪「ハッピーラボ」

あっという間に今年に入って、2ヶ月が終了しようとしています。
気付いている方がいらっしゃるかどうか・・わかりませんが。
「ハッピーラボ」がちょっとお久しぶりになってしまいました!
そこで、今回ちょっとリニューアルして再登場で特別編!!
協会初の試みですが、「メイク講座」やります。

協会では、昨年から多くの方が「自立」に向けて転職をされています。
その一歩として、就職面接に行く際にメイクのお手伝いもさせてもらってるんです。
それは、以前から協会の婚カツイベントや就職イベントに、メイク担当として活躍してくれていたメイクのプロ♪二宮さんがシングルマザーサポートのメンバーに加わってくれたからです。婚カツに参加されたことのある方は、ご存知ですよね。

やはり、女性は「見た目」もとっても大切なんです。
特に就職の場面で、そこに気を使っているかどうかは一目でわかります。それは、様々な場面で気遣いができるかどうか?と連動して、印象として残るものです。大人の女性のメイクは、身だしなみなのです!男性が、スーツで仕事に行くのと同じくらい礼儀です。
自分の好き嫌いでなく、相手のために失礼のないようにする「メイク」が必要。
これは、あまり教えてもらうチャンスがないはずです。この機会に学んでみましょう。
毎日のメイクが少し楽しくなったり、自信が持てるようになります。自分でできるようにならないと困りますから、自宅にあるメイク道具を持ってきてくださいね。

今回、参加できるのは、協会の就職支援で就職された方、現在内定が出ている方、そして、今年こそ自立する!転職する!!だからこれから就職支援をしてほしい!という方のみの特別バージョンです。
メイク講座から、転職活動を開始しましょう!!
もちろん、いつものハピラボどおり、お子様連れでもオッケーです!

≪講師の二宮さんからのコメント≫
メイク講座を担当させていただきます。よろしくお願いします。
なぜメイクをするのでしょうか?
「メイク」はマナーと良く聞きますが、マナーだからと仕方なく、面倒臭いのを嫌々お化粧するのは、、、どうでしょうか?
ところが、周りの人が喜んで笑顔になってくれたらどうでしょう。
「なんか雰囲気かわったね」「きれいになったね」「明るい感じになったね」「どうしたの?」とメイクしているだけで言われ周りの人のテンションも変わったとしたら、どう感じますか?みんなの雰囲気がパっと明るくなって喜んでくれたら、褒められることの嬉しさと、人のためにもなっていると感じないでしょうか?
女性が美しくいることは、周りの人を幸せな明るい気持ちにするのです。

就職支援の中で、きれいにメイクされた方は輝く笑顔で面接にチャレンジされました。
そして見事、内定を獲得!自立への一歩を踏み出されています。
次は、貴女の番です。お待ちしています。

【開催日時】
3月17日(日) 13:30〜15:30

【開催場所】
シングルマザーサポート高田馬場事務所 B1階会議室
東京都新宿区高田馬場3-12-2  高田馬場OCビル

【講座内容】
●ビジネスメイク(基本メイク)
・ビジネスメイクとは?メイクの基本形でもあります。

●メイクの方法
・基礎化粧品の使い方 〜 メイクアップまで

●片側メイク、自身でのメイクができるように

●質疑応答

【持ってきていただくもの】
ご自身が日常使っているメイク道具

今回、参加できるのは、協会の就職支援で就職された方、現在内定が出ている方、そして、今年こそ自立する!転職する!!だからこれから就職支援をしてほしい!という方のみの特別バージョンです。

ハッピーラボのお申込みはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ