≪活動報告≫ ひとり親コンシェルジュ講座終了しました

ひとり親コンシェルジュ

昨年の夏から日本を駆け廻った「ひとり親コンシェルジュ認定講座」、全ての講座が終了しました。

支援者になるには学ばなければならない。ということが理解していただけたことが先ずの第一歩かと思います。
もし学んでいなければ、相手を傷つけてしまう対応をしてしまうことを、みんなが体感してくれたようです。

言葉は、人を元気にしたり、気付きを与えたりするパワーを持っていると同時に、人を傷つけてしまう危険性もあります。
どうしてそういうことが起こるのか?から理解することで、全く違うコミュニケーションができ、更に人にパワーを与えることができるようになるんです。

自分と向き合うという経験をしない人、人の話しが聞けない人、優位に立ちたい人、そしてネガティブな人にはできないです。支援者は、先ずは人間力をアップさせ、自分自身が自立し、そして幸せになることからなんです。

幸せでないと、人の幸せを自分のことのように喜ぶことはできませんね。

また、今回は親子関係を劇的に変化させた方が多かったです。
これは想定以上でした。

 

受講者さんの感想:
色々な学びをしているけどマインドと自己肯定感だけを深く学べたのはひとり親コンシェルジュだけです。
自己肯定感を上げたら自分、子供達、家族、仕事
問題が起きても冷静でいられたり関係性を良くできるって思えるようになりました。
これからも学び続けて手を引ける人になります。
有難うございました。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ