年間100名を超えるシングルマザーが自立しています。その中のほんの数名の方ですが、皆さんの道しるべになると思います。共感できる方の真似をしてみてください。
本日ご紹介するのは大城さん。
最初の相談の時は転職を希望されていました。
今の仕事に行き詰まりを感じていたそうです。
長く続けてきた仕事だけど、収入も減るし、部下も勝手なこと言うしと、少し愚痴っぽくなっていたのを記憶しています。
大城さんの一番の才能は、素直さだと思います。
とても素直な人で、相談で言われたことも、講座に参加して言われたことも、直ぐに全て受け入れて、そして行動するんです。
これは頭が下がりました。
そして現在は、ひとり親コンシェルジュとして協会でも活躍してくれていますが、長く働いてきた会社も継続し、しかも収入を2倍近くに上げたんです。
相談から3年くらいで、変わったというより、元のポテンシャルを取り戻したという印象を持っています。
これからも営業職で更に活躍して欲しいです。
大城さんからのコメント
ちょうどコロナ禍で考える時間が増え将来の不安が増すなか協会に出会いました。
当時は、自分の中の長年抱えていた課題のようなものをひたすら突き詰めたく、愛されるコミュニケーション講座、きぎょう塾、ひとり親コンシェルジュ講座とひたすら学び、俯瞰できる自分にたどりつけました。視点が変わると同じ環境でも生きやすくなり、仕事もしやすくなりました。
そんな私もまたまだ完璧ではないですが、当時の私の様に迷いや悩みのトンネルにいる人達を希望のミライへと続く気づきの手助けが出来たら幸いです。
※日本シングルマザー支援協会の「自立」とは、少しでも貯蓄ができていて、未来への希望を持てる状態を言います。