≪活動報告≫ ハピラボ「就職メイク講座」を開催しました

【3月17日にハッピーラボ「就職メイク講座」を開催しました】

 

協会から就職の決まった方、決まりそうな方、7名にご参加をいただきました。


メイクにも種類があり、その時その時に合うメイクが必要な事をお伝えし、今回はお仕事でのメイク方法「就職メイク」を学んでいただきました。

 


普段、自分以外のメイク道具を見ることはないので、みなさん興味津々で見合っていましたよ(笑)

 


みなさん真剣です。実際に皆さんが使っているお化粧品で、いつもと違うお顔になりました。

 

感想をいくつかシェアします。

「地味で自身がなさそうな見た目だったと思うのですが、第一印象が良くなったように思います」

「メイクした後の他人の目線を知ることができて、嬉しく思いました」

「第一印象を好ましくすることは周りの方々や自分にも良い影響を与えることに気づきました」

「メイクでキリっと見えることが、就職には大事だと分かりました」

「他の方のメイクを見ることも出来て変化していく見た目に気持ちが上がりました」

 


お化粧に興味津々。ママと楽しい時間をすごしていました。


個々の素敵な部分を引き出す、江成・山木・二宮の個別レッスンも行いました。

 

皆さん、これからスーツ、ジャケットを着てお仕事される方々です。ご自身の姿を思い浮かべ、お仕事をスタートする準備を進めいています。

ぜひ後に続いてください!就職支援に関するお手伝いイベントは、これからも企画・実施していきますので、まだすぐ動けないと思ってる方、興味はあるけど…と思っている方も、まずは個別相談、就職相談にお越しください!お待ちしております。

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ