≪活動報告≫ マスカット会終了しました

マスカット
「マスカット」ってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

【4月6日にマスカット会を開催しました】

3名と参加者が少なかったのが残念です。まだマスカットをお伝えしきれていないのかな・・・と反省です。

参加してくれている方は、今の自分の環境の中で収入のプラスだったり、経験のプラスだったりと、上手に活用してくれています。

他のこともそうですが、マスカットにしてもきぎょう塾にしても、大人の社会科見学、就職支援、全てシングルマザーが自立するために、どれでもいいから動けばもう大丈夫!というものを4000名以上の会員さんのニーズから作っています。後は動くだけでいいんです。

 

参加された方の感想

参加者:礒辺さんの感想

「副業を息抜きのためにする」というのが今回の私の結論でした。やはり一つの会社で一つのことをやっていると、煮詰まってしまうこともある。いつもと違う仕事をたまにやると、本業に役立つ閃きがあるかも。そんな気持ちで副業をやることが、今の私にはしっくりくるなぁ、ということがわかりました!
今回のマスカット会では、人数も少なかったこともあり、自分の言いたいのことを言えてすごく充実した時間となりました。仕事をする上で「自分の意見や想い」は大事だと思うのですが、人とか会社の想いを聞く機会はたくさんあっても、自分の想いを考えたり、まとめたり、人と共有する中で熟成させたりできる場って私のまわりにはなかなかないんです。だから今回はとても貴重な場となりました。

私がこの協会のいいなと思うところの一つは、「私の意見も反映されるかも」という希望が持てることです。それは、協会のスタッフさんが協会員の話をよく聞いて認めてくれているし、会員の声を聞いてイベントを作るので、また行きたいなと思えるイベントが多いです。「上司が部下の意見を取り入れる」みたいな、「政治に民意が反映される」みたいなことが協会ではあるんです。それは、会員が素直に意見を言えている、そして協会のスタッフさんがそれに聞く耳を持ってくれているからだと思います。これからも、そんな希望の持てる場所づくりを、ぜひよろしくお願いします!

参加者:林さんの感想

先日マスカット会に参加しました。以前より本業である英語講師の仕事の副業として脳トレやレンタルルームの営業の仕事をしました。脳トレもレンタルルームの営業も現在している仕事とは全く異なり、新しい経験が出来、視野が広がりました。マスカットの仕事は自分の現在の状況に色々カスタマイズ出来ます。長く仕事から離れていた人が本格的に働く前の体慣らしに、求職中又は起業前のつなぎとして、現在しているメインの仕事の副業、営業職などの経験や現在している仕事とは異なる息抜きの仕事としてです。

今の社会、給料もあまり上がらず、ずっと同じ会社で働き続けることが出来るか分からない、本当はメインの仕事で生活したいけど、副業で稼いで生活を成り立たせている、でも副業をすることでメインの仕事とは違った経験が出来てメインの仕事にも良い影響があるとマスカットの仕事をして思いました。働く環境も以前とは大きく変化している中、副業とゆうか複業、パラレルキャリアとゆう働き方もある、自分が置かれている状況で働き方を選択する、その時にマスカットの仕事はとても活用出来ると思います。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ