分かりやすい「新型コロナウイルスの基本知識」 コロナに負けない!シングルマザーお役立ち情報

「新型コロナウイルスの基本知識」

感染を防ぐためにやるべきことなどを、諏訪中央病院の玉井医師が、イラストとともにわかりやすく解説しています。
※医療関係者の方に教えていただきました。

 

全部目を通しましたが、医師の方が書かれているので、コロナとはどんなものなのか?

1人1人にできること。

そして、医療現場の切実な想いが伝わってきます。

 

情報が溢れていて、TVばかりを見ていると不安だけが募っている方も多いと思います。

適正な情報をわかりやすくお伝えして、個々が適切な対応策を練ることも重要だと思います。

 

≪卒業生メンバーが読んだ感想≫

  • 橋本さんから
    不安や恐怖をあおるものではなく、「コロナウイルス」に関する事実が描かれているので、冷静に理解することができました。
    子供でもわかりやすいと思います。
    とくに、後半の「自分の置かれている状況を広い視野で見つめ直す」ということがとても大切だと気付かされました。
    「自分の家族が感染したらどうなるのか?」を想像させてくれ、個々が「自分と家族を守るにはどうすべきか」を考えるきっかけになりました。
  • 三輪さんから
    とてもわかりやすくて良いです!!是非、知らない方に見て欲しいです。
    たくさんの方がこれを見てくれて、緊急性のない処置の歯科受診、減って欲しい‥‥。
    色々なところで、わかりやすい情報を発信して頂けるのはありがたいと思います。

 

諏訪中央病院 総合診療科の玉井道裕医師が作成した
「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」です。
医療従事者の方々へ、感謝と敬意をもって、皆さんにお伝えできればと思います。

http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

 

 

コロナに負けない!プロジェクト「シングルマザーお役立ち情報」

 

 

コロナに負けない!プロジェクト「シングルマザーお役立ち情報」

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ