LO活イベントでした。たくさんの方にご参加いただけました。
ありがとうございます。

お子さんの部屋が大盛り上がりで、ママのところに帰る時間になっても、「もっと遊びたい」となり、懇親会もゆっくり参加できた方が多かったです。

木で楽器作りをしたり、バッチ作りをしたり、帰りに胸に自分で作ったバッチを付けて笑顔で「バイバイ」と帰る子どもたちをみていたら、移住イベントを超えた喜びを感じました。

移住イベントは、北海道喜茂別町、静岡市、鹿児島県十島村と、北から南、そして中央の静岡市と、人口も600人から70万人までと幅広く、移住を本気で考えている人が多かったので、「とても参考になりました」と喜んでいただけました。

「もう静岡に決めています」

「十島村の景色に魅せられてしまった」

「北の方を探していたんです」

「次の移住先を検討しています」

などなど、こんなに移住を考えている人がたくさんいるんだと驚くほど皆さん真剣で、自治体の方と話し込む姿があちらこちらで見受けられました。

楽しみながら知識を得て、選択肢を増やす。

子どもが存分に楽しんでいる時間、お母さんはお母さんの時間を過ごす。

そんな有益な時間を皆さんに過ごしてもらえるように、今後もイベントを作っていきます。